2013.02.06 一年点検
s-DSC_0903.jpgs-DSC_0904.jpg
☆ポジション矯正 
IMOLAを買ってからもう一年が過ぎました 当初はどの程度乗るのか自分でも想像できなかったのですが 今ではかなりハマって 749Rで走るより頻繁に乗ってますネ 天候さえ良ければ走れるので サーキットのように向こうの都合に合わせなくても走れるのが気ままで良いです 通勤に使ってると体調の維持もできるし 何よりリーズナブルですヨ

今回は一年点検でビアンキコミュニティー青山に来ました 最近になって自らポジションの変更をあれこれしているうちになんだか解らなくなってしまってセッティングが酷いことになってます このまま乗っていると手が痺れたり 背中がパンパンになったりで とにかく長い距離を乗るのはとても辛いのです 
解決方を色々と検索してハンドルとステムを換えることを知り 先日タイヤを買いに行ったついでに入手してきたので 今回はプロに頼ってパーツ交換とセッティングの見直しです 

この赤い矯正器具(正確な名称は?)は ハンドルやシートが前後と上下に自在に動いてリーチを検証できるんです ペダルにも負荷がかかるので ひたすらペダリングしながら良い位置を模索します
実際には乗り方次第で各ポジションの方程式みたいなモノがあるようです 

朝いちで預けて 夕方引き取りましたが 雪の予報・・・
どれほど楽に乗れるようになったかの確認は 少し先のようですネ

Secret

TrackBackURL
→http://beemer.blog50.fc2.com/tb.php/333-4072a30a