2007.01.19 トレーニング
☆最近 からだの衰えを感じるようになってきた(涙)
特に 持病の腰痛が出ると前より長引くような気がする 腰痛歴はすでに25年を越えて対処法も心得ているつもりだが さすがに治りが遅いと生活に支障をきたす 
「加齢ですネ・・・」 以前医者にアッサリと云われた経験がある 歳を重ねる事に逆らうことは出来ないが 体の衰えを遅らせる位は可能かも・・
2007_0118masa0001.jpg☆もう何年も続けているトレーニングではあるけど 今までより真面目に取り組もうと思う 昔スポーツクラブに随分通ったことがあって ウエイトトレーニングはその時に覚えた
 ここ数年の健康診断で コレステロール値の高さを指摘されていて 軽い動脈硬化までおこしている様で 遺伝的な原因のためとうとう去年暮れから投薬によって数値を下げる事を始めた なので最近は特に1日2000キロカロリーを心得ているし 飲酒もたまに 喫煙はもう何年も前に止めた    これをチャンスと考えて健康なからだ維持計画・・・なんて思うこと自体 年寄り臭いので・・・より永くバイク乗りでいられる為のからだ造り計画! ナンチャッテ
チェストプレスと腹筋とランニングは何十年もしてきたが かなりサボりながらだから 一年の内 半分くらいかな やってるの・・・これからはもっとちゃんとやらなくちゃ!   2007_0118masa0002.jpgで 前回のツーで 思いっきり首と背中にきてしまった クリップオン久しぶりだったけど ここまでつらいとは・・・昔のドカに乗っていた頃 青森ツーリング行ったし 都内にだって乗って行った なのに今は すっかりラクチンポジションに慣れてしまい情けない限りでして  
また セパハンに乗る可能性も出てきたのでその辺のウイークポイントを鍛える事に  フルフェイスでも前をしっかり見るために 首の後ろをこれで 下向きで後頭部にウエイトを下げた帯を引っ掛けて上下に  結構効くんだナこれが ・・・
30年以上昔 黒帯になった途端 バイクと女の子に夢中になって(笑) だからまったく擦り切れていない帯が今頃 役にたつとは・・・ 
2007_0118masa0003.jpg☆そしてまた こういうものの世話になる(爆)
初めて使ってみたけど侮れませんヨ 背中・腰 痛い人 いいかも 中山式 昔っからあるネ ツボ押しのポイントがダイヤル調節で上下するすぐれ物 辛い時など これ背中の下にしたまま 眠ってしまう程! 東急ハンズで3000円くらい  お勧めです! ・・・
で からだつくり計画 サボらないで 頑張るゾ~!


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