2014 12 16
南青山のビアンキコミュニティ
なんだか落ち着きのない店内になってるネ 改装中?  
引き取ってきたイモラは ブレーキシューとワイヤー類 チェーンの交換と全体のオーバーホール デェレーラーやスプロケも奇麗になってバーテープも新しいのに巻き直してもらったし シートもフィジークの白とチェレステのコンビに交換 見た目が新車みたいにスッキリ やっぱりお願いして良かったヨ  まだ1万キロくらいは乗れる気がする 

2014 12 18B最初はロードバイク どんだけハマるかわからなかったし この手の自転車は10万以下なら2~3万のもので充分だし その気なら15万以上のを買ったほうがいいって 聞いていたので 
結局15万のイモラを買ってハマった訳だけど さあこの先どうする?

よくあるパターンはカーボンの30万円以上のフレームに やっぱ30万円以上のホイールセット付けて 色々なコンポーネントを試す みたいな 限りなく100万円に近づくコースって感じですかネ・・・  ま、でも今は通勤がメインなので 当分はイモラでいきます

で、取りあえずホイールを交換してみた シマノのアルテグラ  渋谷のワイズロードで「ほぼ何も解りませんが」と相談して 上をみたらキリがないけど このクラスで充分違いが解る筈 ってことなので購入

2014 12 18Aまた朝から 頭キーンって 冷え過ぎの頭痛に耐えながら 自転車通勤
オーバーホール後のシフトはカンカンと気持ち良く決まる フロントのスプロケもインナーからアウターへ一発で決まって気持ち良い  ホイールに関しては大した変化は無いようだけど 漕ぎだしが軽く そしてペダリングは凄く違う 変わらない気がするけど凄く違う・・ 矛盾してるけどそんな感じ 少なくとも1万円以下のホイールセットから4万円以上のセットに換えた効果は凄く感じたネ  ああ 無駄じゃなくて良かった。。。


Mintでシャンプー椅子に座ると目の前の窓の外に私のイモラが置いてある 
朝 ご来店頂いた 80代なかばのお客様

「あら いい色の自転車ねェ」             あ、そうでしょ かわいいでしょ
「あたしも 自転車 乗ってるのヨ」          あ、 そうなんですネ
「ママチャリ って云うんだって」            マ  ママチャリ?      それって ババチャ・・・・

「もう チョン チョン パッ て 乗れなくなったわ」  あ、 そうなんですネ
「この自転車 細くて スピード出そうネ 」      速いっすよ~ いいでしょ~
「いいわネェ~  自動車より 速い?」                     えっ! (*_*;!・・・



お客様  年内のご予約はまだ若干の空きがあります お早目に~


Secret

TrackBackURL
→http://beemer.blog50.fc2.com/tb.php/410-5ac35b91