2015.09.15 丹沢ホーム
2015 0915Dなんだか急に釣りがしたくなって やって来ました丹沢札掛 「丹沢ホーム渓流釣り場」 FLY専用区    もう忘れてしまった 何年ぶり?多分10年以上は来てないヨ
永く続いた雨もやんで数日 水も落ち着いた筈 と思って来たけどやっぱ少し増水ぎみ ま、でも管理釣り場だからネ となめて掛かったら案外厳しかった サカナ少し流されたか?

2015 0915E渋いながらもなんとか出てくれたヤマメ サイズはいまいちだけど管釣りのサカナのわりには奇麗でしたネ 
ヤフオクで落札したロッドは大好きなオービススーパーファインシリーズ YAMAME843  ヤマメと云うネーミングだけどやっぱりアメリカの竿だネ ショートレンジの釣りは考えていないアクションなので FLYラインの出方が少なめだと上手くターンオーバーしない2015 0915B
 少し風が出てたのでパリッとしたこの竿でもOKだったけど 軟らかめのアクションに慣れてしまっている自分には手首の痛くなる竿だった 昔このオービスの6ftを持ってたけどあれは#4だった これも#4に近い#3なのか?
そしてランディングネットも落札物 1万円を越える新品 永く使ってたやつは サカナを傷めないでランディング出来ればいいじゃん って そんな価値観で使ってたけど 軽くて華奢で塗りも奇麗20150915A.jpg
なこれを新調して考えがすっかり変った 変な話だけど匂いも好き 昔釣り道具やさんで嗅ぎ慣れた懐かしい匂い 憧れたけど高価で手に入れる事の出来ない高根の花の香り 和竿やウキの仕上げに使う塗料の匂いなんだろうけど なんだか凄く懐かしくて安心する香りだ サカナをランディングする度にちょっと気を使うけど たかがネットされどネット 釣果と同じ満足感はある 
そしてFLYラインも2種類落札 上のは聞いた事のないメーカーの1千円台 そして下の奇麗なブルーのは3M製の7千円台 はたして どんだけ違う?

久しぶりの管釣りだけど なんか試したい事たくさん思いついた また当分ハマるかも・・・・
Secret

TrackBackURL
→http://beemer.blog50.fc2.com/tb.php/443-5d388c42