2016.10.19 箱根へ
またキャンプには行けなかった・・・・

先月 体調に異変を感じて10年ほどご無沙汰だった健康診断を受けたら 結果に「要精検」と「疑」がいくつかあった
で、せっかくの連休だけど行きつけの内科医に行き 専門医の紹介状を書いて貰い その日のうちに受診した  
「ま、今のところは治療のレベルではないけど 充分注意しましょう」 と言われ そんな年頃なんだナと納得したんだけど 結果が出るまではなんかストレスを感じる出来事だった 

高カロリーな食生活を送っている自覚もなければ 運動不足な筈もないんだけど これ以上何に気を付けろと?・・・
たしかに 去年はストイックなくらい糖質ダイエットをしたら 血液検査で二重丸をもらった またあれをするのか。。。

と云う訳で 連休2日目の水曜日 更なる運動不足解消に自転車で出かけた
taisi.jpg
oiso.jpg一応目標はあるけど 取り合えず何処かの日帰り温泉に入る事だけ目的に出かけた
今回は9時前に出発 やはり境川CRを藤沢まで走り 東海道(国道1号線)だと思い込んでいた路が既に旧東海道だったことに衝撃を受けながら 先週よりもすんなりと大磯まで来た 「太平洋岸自転車道」と矢印されているのを見つけてその通りに行ってみると 西湘バイパスに沿うようにサイクリングロードがついていた 信号がないのはいいナァ なんて思いながら行くと これで終わりなの!? と思う位あっさり終わっていた ほんの数kmだろうか 探せばもう少し距離はあったのかしら?  国道に戻ると丁度 吉田茂邸の横に出た 
せっかくなので砂浜に出て少しのんびりしたりランチを取ったりしてしっかり疲れを取る いつもほんの小休止しかしないで走るからそのうち足が回らなくなるんだろう と思い今回は何度も休憩しながら走ることにした
oda.jpg
yumoto.jpg今回は前回とは違い 墓参りに寄る用事もなく 純粋に最多距離更新に目標を定めていたので休憩を入れながらも サクサク進むもんだから アッと云う間に小田原へ 時間もあったので城址公園に入ってみた 何十年も昔に来た覚えがあるけど特に興味はない。。。休憩もそこそこに出発して 箱根方面へと進み やはり・・・と云うか だらだらと登りが続きます ヒーヒー云いながら登ります 若いロードの方が シャー と追い越して行きますが 着いて行くパワーなど残っている筈もなくアッと云う間にちぎられます ただただ目的にじりじりと近づくのみ
yu.jpg
そしてやっと温泉 ネットで湯本駅の近くで何件かの目星をつけていたうちの一軒 リニューアルをしたらしく わりと奇麗だったのだけど特に自転車置き場も無く ロックできる固定物も無い 何より不覚にも自分自身がロックコードを忘れてきてしまっていた!・・・ ま、人目に付き易い場所でもないので仕方なく そのままロック無しで放置したのだけど 1000円払ったのに のんびり入浴する気になれず30分以内で出てしまった。。。元々なが湯をする趣味はないんだけどネ・・・






kuro.jpgせっかく温泉で汗を流したのにまた湯本から小田原まで走ってしまった 風呂に入ったら体力が復活したのと時間も余裕あったし なにより箱根湯本発のロマンスカーに相模大野停車の便がなかったのだ ま、想定内だったのだけど 先週と同じ時間の小田原発の相模号に乗る為に戻った 
小田原の駅前でまた輪行袋に詰めるために試行錯誤・・・ いったいいつになったらすんなりとパッキングできるようになるやら 輪行袋じたいを他ブランドに換えたほうがいいような気がしてきた
そしてようやくロマンスカーに乗車 至福の時間 このビールの為に走ったといっても過言でもないかもネ
今回 距離は更新に成功 でもまだ76km 早朝に出発してインターバルを上手くとれば100km 見えてきたかも・・・



Secret

TrackBackURL
→http://beemer.blog50.fc2.com/tb.php/470-f2bddb7b