先週はチョットできた時間で
小田原まで行って 温泉に入ってロマンスカーで帰宅した そして今回も湯河原へ・・・
週2で自転車通勤してるのに休日も自転車に乗るって それも次の週もまたって 自分でも呆れる 結局一日走って疲れ果てても 数日後にはまた気持ちが乗る方向に向いてしまう FLYやサーキットの時もそうだった 多分はまりやすい性格なのでしょう 今更ながらに自分単純だナ~ と感心する・・・温泉なんてそんなに入りたい訳ではなく ただ目的が欲しいだけなのかも 確かに走った後の温泉はサッパリして気持ちいい どうせ帰りは電車なんだから 汗臭いのも申し訳ないしネ
IMG_1629.jpgで、今回 早川あたりで 実はもう嫌になってる バイクでツーリングしてた頃はは高速を降りてこの早川から海沿いに出て ようやくツーリングに来たナ って感じだったんだけど 自転車だとここまで来て既にヘロヘロだったりする。。。

ここまでくるのに60Kmほど   この先は信号も少ないアップダウン せまい路方を車に追い立てられて走る訳で スリル満天でウンザリ  ガードレールはあるけどその下は海 岩がゴロゴロ ダンシングしながら自転車から見下ろすと結構高さもあるしクラクラする 高所恐怖症にもなってる 。。。
すご~くネガティブ思考に支配されつつ  でも取りあえず目的の温泉を目指して頑張る

IMG_1642.jpgIMG_1643.jpg













いずみの湯 施設の片隅に自転車を停めれば そこには梅が咲いて メジロが遊んでる
乗車予定の電車時刻まではまだだいぶある ほんとはなが湯が苦手だけど 仕方なく温泉に入り脚を癒しつつ時間をつぶす いくら温暖な湯河原とはいえ 露店風呂から出てベンチでひっくり返ると 瞬時に身体は冷えてまた湯舟に・・・・を 繰り返す
そしてまたポカポカに温まった身体に ペダリングで汗をかきつつ駅へ向かい

湯河原駅からJRに乗る 小田原まで乗車券350円 急行運賃510円。。。高くないか?

IMG_1644.jpgまた車窓から大島を眺めつつ
重ねる歳ごとに季節の移ろいは劇的に早まるの~ 前回この時刻の電車に乗った時はもっと暗くなってたナ とか思ったり・・・
小田原から乗り換え 小田急のロマンスカーでビールを飲みつつ半分は居眠り ま、休日を満喫してる感はある

このパターンちょっと飽きたかも 温泉と輪行は少しやめにして イチコクで気合いの箱根往復 チャレンジするかナ?








Secret

TrackBackURL
→http://beemer.blog50.fc2.com/tb.php/480-9194b22a