なにも用事を作らなかった休日 やっと暖かくなってきたのでまたイチコクを走りに行く 
IMG_1686.jpg夜がダラダラといつまでも寝ないでいるから早起きが出来ず 起きてからもダラダラと朝のテレビなんかを観たりして・・・ お花見には丁度良い晴天のお知らせに慌てて支度して9:30ころになってようやく出発
さすがにもうフィジークのシューズにカバーは要らないだろうと外して走ると やっぱりつま先が思いのほか涼しい で、やっぱり攣った
ドラマ「太陽の歌」でロケに使ってた公園のベンチで休憩 だいぶ年期の入って来たベンチに座り込み左足の中指と薬指をモミモミする FLYフィッシングで流れに足を浸けてる時や 寒い季節のサーキットでレザースーツにつま先を伸ばして足を入れる時など頻繁にここを攣ってた いつも左足の同じ場所だ 何故なんだろう?

IMG_1688.jpg今回はまた藤沢市民病院からイチコク方面に行くか悩んだけど天気もいいから 取りあえず海に出ようと江の島へ そして134号の海沿いを行く 鵠沼あたりで浜に出て海に漂うサーファーを眺める 観察するにこの人たちもオッサン率が高くなっているようだ 友人も漂う中に居るのかと思いFBを確認すると晴天の休日にもかかわらず別件の仕事をしているようだった ご苦労さん!

IMG_1691.jpgこの路は久々に走る 以前走ったのは多分何十年も昔のバイクツーリングだったかも 思っていたより道路整備が行き届いていて走りやすい 以前はもっと砂防林が低くて路肩は砂っぽい印象だった 信号も少な目だし疲れたらすぐ浜辺に出て昼寝もできそうで良いネ
で、 西湘バイパスの分岐から大磯駅前でイチコクに入り 結局足を攣った所から休憩も無しで何時ものセブンまで来てしまい もう下半身はクタクタ  今日はもう日帰り温泉に入ってロマンスカーで帰ろうとさえ思った・・・ 

ベンチでランチ休憩をしていたらSCOTTのマウンテンバイクに荷物満載の金髪娘が休憩に来て よくよく観れば外国人の方だった 寝袋も積んでるところを見ると長期の予定で走っているのかナ? まァ可愛らしいお顔をして勇ましいナとか思ったり 安全な日本とは云え最近では何があるか解らない 旅の無事を想わずにいられなかった。。。
なんかそんな姿を眺めていたら やっぱり走って帰ろうと心変わり サイコンを確認したら丁度50Kだったので同じ工程を戻れば100は行けるんだナと思いまた走り始めた  けど・・・寄る歳波には勝てません もう帰路はいったい何回休憩をしたことでしょうか?  ただ行きは10分程の休憩をしただけで50K行ってしまったのが後に響いたんだろうナ 腰も本調子ではなかったし・・・
ま、でも明るいうちに帰宅して 100Km走れたから良しとしよう 多分自分 一日に走れるの100Km前後が丁度いいのかも?と思い始めました 


Secret

TrackBackURL
→http://beemer.blog50.fc2.com/tb.php/485-a72884d1