IMG_1700.jpgまたまた車検の時期がやってきた 
この車は3万キロ台の中古で買って4年になるのかナ? 前のステップワゴンRF1型が15万㎞程乗って廃車して すでに4世代目RKにモデルチェンジしてしまっていた 一つ前のRG4型のフローリングタイプを探して買った
前に乗ってたRFは故障も無くて良かったけどこのRGは何かと故障が多くてお金がかかる 買った年にヘッドライトの故障で5~6万かかって 去年はフロントガラスが自覚も無く20cmくらいのヒビが入り 交換に7万円程 そして今年もパワステが壊れて7万円程の出費 。。。。。
ユーザー車検と云えども数万円の費用がかかるので気が重い 買い替えを考えなくもないけど 取りあえず気に入っている車なので前回同様に10万km以上は乗り続けるかも

で、また屋根に載せてるBOXを下して車検場に 2年に1回車検の為にこのBOXの脱着が凄い面倒だ もうサーキット道具を運ぶ訳でもないからやめようかナ パーキング入る時も気になるし。。。

そしてバイク積むために外してた2列目シートは取り付けたけど3列目は邪魔だから外しっぱなしで 今回も検査で室内見られてドキドキした 3列目は置いてあるだけでボルトONしてないからネ 
でもまァ、なんとか無事に車検終了 もう故障しないで永く走ってほしいヨ    
Secret

TrackBackURL
→http://beemer.blog50.fc2.com/tb.php/487-140e7357