2007.04.18 雨の連休
☆トランポ
月に一回 第三の月・火が連休 なのに雨・・・せっかく富士のショートは2日間共に設定があるのに・・・
それにしても たしか去年の4月第三も雨だったんじゃないかナ やっぱり強烈な雨男! 大切な2日間が雨じゃストレスが溜まる一方だ 
しかし今回は 早めに家事はやっつけて 気になってた事を解消する まず トランポと ツナギ! 
トランポは妻がベリーサを手に入れたおかげで ポンコツ ステップワゴンが完璧に私の自由に すかさず後部シートは 取っぱらった ラダーもジャスティ君から180cmのストレートを期限無しで借りた が もう1本が210cmを買うつもりが手違いで180cmを買ってしまった・・・ 初めてのラダーは恐かったネットでラダーの事を書いてる人に聞いたり バイク屋さんに聞いても 素人に180は難しいような事を言う 前回の富士ショートの時も同じステップワゴンの方が2人いたので聞いてみたがやはり長い程 楽なようだ お二方共210をお使いだった 誰かに補助を頼めればいいが 家族には内緒だし そのためだけに友人を頼むのもめんどくさい で 1人チャレンジ!
あいにくの雨で足元も滑るしバイク置き場近辺は路肩に停めると 少し斜め・・・初めての挑戦にしては最悪の条件だ
結局180ラダーを2ツ並べて人用とバイク用とし エンジンをかけてゆっくり上がった 途中エンストしたが 思いのほか落ち着いてあげることができた 
やっぱり180はかなり傾斜がきつくて恐怖感がある いつもトランポを使用している人にとっては何て事無いだろうが 初心者には難関だ
そしてDTYに持って行き 1000K点検に スタッフに見守ってもらい ユックリおろす おろすのが出来ればもう大丈夫 わがままを言い 見守られながら上げ下ろしを何度か練習させてもらい まァなんとか慣れそうな気がしてきた
もう10年以上乗り倒して ぶつけても補修したことも無いステップワゴンだけれど なんかチョット頼もしく見えてきた たまには洗車してあげようかナ・・・
☆ツナギ
「ライダースクラブ」の先月号ツナギ特集に載ってたダイネーゼが気になったので世田谷のDストアに行ってみることに・・・
でも目的のラグナセカというモデルはすでに欠品に とりあえずサイズ合わせのために試着したモデルがわりと地味で気に入ったので 決定 背中の文字入れは 息子の名前とお店の屋号を入れた 生活をしょっているんだから 無理はやめましょう と云うお守りみたいな意味を込めてネ
ダイネーゼは基本的にこの脊椎パッドをインナーの下に付けるらしい・・・ロッシ君がしょってる広告見たことあるナァ「セットで使って下さい」と言われ 購入 ツナギ単体は他ブランドよりお得プライスだったけど ネーム入れとパッドで ほぼ同等価格に(目論見は虚しく・・・) でもお店も暇そうで2時間ほどスタッフが付きっ切りで着たり脱いだり(ダイネーゼのツナギって結構パッツンパッツンで でも時間が経つと程好く馴染んでくる)
仕上がりも問い合わせた他ブランドよりとても早くできるみたいなので 結構楽しみ♪   
Secret

TrackBackURL
→http://beemer.blog50.fc2.com/tb.php/57-ecb67168